10 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. » 12

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ガンダム名言集

あぶのしんじん ブログ

山口県阿武町 県の北部に位置し日本海に面しています。 人口約3,800人、高齢化率約43%のこの土地に、新人職員がやってきました。 どんどん引き込まれていく町の魅力、お届けします☆

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

役場のおしごと:その2! 

Posted on 19:08:09

 皆さん、こんばんは
しんじん恩田です!

 先日アップした「役場のおしごと:その1」がお褒めにあずかり
まして、調子こいて第2弾です(笑)
 その犠牲になったのは施設課のお隣、経済課の皆さん

 経済課の皆さんは、今週日曜17日の「無角和牛まつりの準備に
大忙し・・にも関わらず、恩田のワガママな取材を快諾して下さいました
 本当に、阿武町役場の皆さんは私達しんじんに優しい方ばかりです。

 さて、そんな「無角和牛まつり」ですが、肝心の無角和牛の姿はコチラ

 牛

 読んで字のごとく、角がないんです。キャッチフレーズは「角がないのは、おいしい印」
・・いいじゃないっすか!!どなたですか、このキャッチフレーズ考えられたのは!!

 その無角和牛を皆さんに知っていただくために、経済課宣伝部長K藤さんが!
工藤さん

 そして入り口には、皆さんが手作りした看板がズラ~リ
看板たち

看板づくり

 そんな経済課の皆さんを優しく見守る、長Y課長さんのお姿がコチラ
長山課長さん

 課長さんに、「経済課の目指すものは?」と伺ったところ
「阿武町の皆さんが豊かに生活できるようにする事!」と、力強いお答えが!!

 こうして、経済課の皆さんは町民の皆さんが豊かに生活できるように
頑張っているんです! その皆さんのお姿がコチラ↓

経済課皆さん

 そんな経済課の皆さんのお仕事内容を、あくまでもほんの一部ですが
ご紹介しますっ

 まずは、皆さんご存じ、道の駅の振興!
阿武町の道の駅が全国の道の駅の発祥なんですよ
 その道の駅にある温水プールの屋根にソーラーパネルが設置
されました

道の駅ソーラー

 そして、阿武町の豊かな海で捕れる魚たちの「新鮮活魚市」も大好評
水産業

 そして、農業振興や農道整備など、食生活の基盤を支えるお仕事も。
農業

 国際交流事業もやってます

 国際交流

 阿武町民の皆さんはもちろん、町外や海外の方にも阿武町を知って、好きになって
もらえる様、情熱を燃やしちゃってる経済課の皆さん

  皆さん、阿武町主宰の各種行事にドシドシご参加下さいね!



 

△page top

この記事へのコメント

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://abutown.blog15.fc2.com/tb.php/43-0d9c54bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

