10 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. » 12

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ガンダム名言集

あぶのしんじん ブログ

山口県阿武町 県の北部に位置し日本海に面しています。 人口約3,800人、高齢化率約43%のこの土地に、新人職員がやってきました。 どんどん引き込まれていく町の魅力、お届けします☆

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

夏のハイパーバーベキュー大会 

Posted on 19:25:41

こんばんは! 脱皮が趣味の石田ですm(_ _)m

さて、先日8日(日)に行われた阿武町若者交流事業
「夏のハイパーバーベキュー大会」
の模様をお知らせします☆

今回は写真を多用しますので、ながーい文になるかもしれませんが、ご容赦下さい☆

8日朝8:00
CIMG0637.jpg
人のいない、素敵な清ヶ浜☆
天気も最高に夏らしく、一日が楽しくなる予感でウキウキです♪

8:30頃から 海岸清掃
CIMG0638.jpg
もはや日差しが強くうだるような暑さ!
みんなテントから出たがりませんでしたが、徐々に浜へ行き始め…

CIMG0639.jpg
大きなごみを拾う班と、砂ふるい班に分かれて作業☆

一生懸命ふるいます。若者たち。


「まだやりたいーっ!!」(新人O田)
と、やり始めたら止まらない若者たち。


途中、熱中症にならぬよう休憩しながら頑張って、
CIMG0650.jpg
やりきった、記念写真!! お疲れっした!!
前日キャンプから浜に入ってた萩健福のみなさんも、お疲れっした!!!


少し海で水遊びしたあと…
11:30 待ちに待った、バーベキューっ♪in遠岳キャンプ場
CIMG0666.jpg
美味しいお肉をむさぼりながら、いつもの仲間も、初めましての仲間もコミュニケーションとっていきます☆

そんな中、やはり夏と言ったら「水鉄砲!!」CIMG0698.jpg
会場は戦いの舞台に変わりつつ、お肉食べつつ、
最初は嫌がっていた子も、水にかかってしまえば楽しみだします(笑)。
みんなが仲良くなる、大切なツール♪


CIMG0677.jpg
水鉄砲が→ペットボトルになり


CIMG0718.jpg
ペットボトルが→バケツ(!?)になり

CIMG0702.jpg
最終的にはこの笑顔っ!!

とにかく、日頃はなかなか出来ないであろう、楽しい時間を過ごし、みんなで協力して片付けをして



14:30 再び海へ
休みたい子は休みつつ、遊びたい子は遊びつつ、無理をせず思い思いの時間を過ごしながら、
今度は海でバレー大会っ!
CIMG0746.jpg
最初は大人しめに始まったはずなのに、


CIMG0738.jpg
だんだん激しくなってきて、


CIMG0739.jpg
飛ぶ! 跳ねる! 水かける! の応酬に!

下が水だから、ボールを追って飛び込んでも「痛くないっ!」
これもまた、夏のオススメ遊びです☆



16:30 一旦中締め
CIMG0756.jpg
会長りょーたが格好良く締めて、

CIMG0765.jpg
みんなで一緒に記念撮影Part2

このあと、スイカを割ったりビーチフラッグに模した競技をしたのはご愛敬♪(笑)




夏を一気に凝縮したような、いろんな意味で熱い(暑い)一日を過ごしました☆
何かの縁で関わりを持てた仲間たちが、これからもずっとつながっていけたらと思います☆



阿武町若者交流グループSANY-ABUは、今後も面白い企画バンバンで、人と人のつながり大切にしながら活動していきますので、興味を持った方は是非ご一報を♪

また、「近くに素敵な若者がいるわ♪」という方も、お知らせいただけると幸せます!!

毎週木曜20時~は、阿武町体育センターでスポンジテニスもやっています☆
これから、いろんなところに進出していく予定です☆

阿武町の元気、もっともっと引き出すぞー

歴史を変えるのは青年!
若者もっともっと集まれーっ

△page top

この記事へのコメント

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://abutown.blog15.fc2.com/tb.php/36-2719119d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

