10 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. » 12

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ガンダム名言集

あぶのしんじん ブログ

山口県阿武町 県の北部に位置し日本海に面しています。 人口約3,800人、高齢化率約43%のこの土地に、新人職員がやってきました。 どんどん引き込まれていく町の魅力、お届けします☆

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

戻冬。 

Posted on 20:25:55

 皆さん、こんばんは しんじん恩田です。

 先日、「来春」を書いたと思ったら、雪かい!!
 100310_122351.jpg

  ちなみにこの写真、3月10日の昼休みに撮ったものですが、
 朝は吹雪でした 午前中の間に、「まぁ~降ってるわぁ」
 くらいで余裕かましておりましたら、この状態。

  ケータイのカメラなので、この程度(私の腕の問題!?)ですが
 ま~よく積もりましたよ。
  嬉しくて雪だるまを作ったのですが・・ベシャベシャで形にならず。
 役場の玄関も雪で浸食され、しんじん石田氏と民生課男性陣で雪かきも。

100310_122417.jpg
 ・・・アレ?玄関を撮ったはずが(私のカメラの腕前は、この程度です・笑)

  さすがに県内の道路状態は最悪。この日に予定されていた県庁の会議等は
 延期になりましたが、昼過ぎには雪もやみました。
 が、この数時間後に停電になろうとは・・・
 
  まさかまさかで、パソコンは使えないため仕事はできず、暖房も電気ストーブも
 切れてしまい寒いことこの上なし。
  が、5時半には復旧されて、めでたく電気も付きました
 電気のありがたさが身に染みます・・中電工さん、アッパレ。
 
  次の11日に、恩田は県庁で会議がありまして
 恩田は生まれて初めて雪道を運転して参りました
 さすがに旭村周辺は、たっぷり雪も残っておりまして
 「あ``あ``ぁ``ああぁ``ぁぁぁ」な運転になったのは言うまでもなく(笑)
 貴重な体験をさせていただきました。

  ただ、みどり保育園や奈古小学校の子ども達は本っ当~に大喜びだった
 そうです(あくまでも停電になる前は・・・)。

  さてさて、阿武町に本当の春がやってくるのはいつになるのか
 「今度ランドセル見せてあげるねぇ」と、話してくれる
 みどり保育園の年長さん達に、4月の桜が見える気がする恩田でした。



 

△page top

この記事へのコメント

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://abutown.blog15.fc2.com/tb.php/23-3c756f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

