10 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. » 12

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ガンダム名言集

あぶのしんじん ブログ

山口県阿武町 県の北部に位置し日本海に面しています。 人口約3,800人、高齢化率約43%のこの土地に、新人職員がやってきました。 どんどん引き込まれていく町の魅力、お届けします☆

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

がずー 

Posted on 20:22:49

町のホームページを見てますと、

「あぶムラ、GazooMuraの仲間入り!! やったね!!」
的なニュースを発見

Gazoo mura(がずーむら)とは、
トヨタ自動車が運営する自動車ポータルサイト Gazoo.com が提案する
体験型ドライブを提案するドライブ情報サイト のこと☆

(以下引用)
マチで暮らす人々をムラでしか味わえない感動体験へとナビゲートします。
マチとムラをつなぐのは、インターネットとクルマ。
ムラの魅力がいっぱいつまったブログを読めば
大自然の中で生き生きと暮らすムラ人たちに会いたくなるはず。
たくさんの笑顔に出会えるガズームラドライブに出かけませんか?

とのこと


そして、運良くその冊子もロビーで発見っ

表紙は
表紙
ほうほう。
なかなか素敵でないのっ

阿武町のページを探して探して
開いて



あったーっ!!
中身全

もうちょっと寄ってみると
中身上
素敵っ♪♪

キャッチフレーズ
「なにもない贅沢さを味わう」



深し!!(笑)

けど、確かに正解☆
物や人に溢れてる今の日本で、そうでない所にいるのは「貴重」「贅沢」なのかも☆
一人ひとり、ひとつひとつの存在感がすごく大きい☆(笑)


人工の光でない月明かりに照らされた自分の影を眺め、に包まれ、「しーん」という「無音の音」を聴く。


綺麗な海に、澄んだ空気!
目に優しい緑色
海にしずんでいく夕日
垣根のない人々☆

とにかく、この町が載ってたのが嬉しかった!ということで

ぜひ、阿武町においでませ(いらっしゃいませ)


Gazoo内の阿武のページはここですよ♪

△page top

この記事へのコメント

ひとり一人の心とactionがそのまちを作っていくんだと思います。活躍できる場面があること、良い意味でその人の存在感が発揮できること、こういうことってすごく大事だとおもいます。

1/5001 | URL | #zjQtxeCY

2010/03/07 17:17 * 編集 *

1/5001 さん
ひとり一人に「役割」「活躍するステージ」があること、大切ですね☆
いろいろなきっかけがあるかと思います☆
それぞれの場所でのactionが作用しあって、この場所がもっともっと素敵なトコロになっていけばと思っています☆

コメントありがとうございます!

しんじん石田 | URL | #-

2010/03/08 18:10 * 編集 *

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://abutown.blog15.fc2.com/tb.php/20-86bec51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

