10 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. » 12

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ガンダム名言集

あぶのしんじん ブログ

山口県阿武町 県の北部に位置し日本海に面しています。 人口約3,800人、高齢化率約43%のこの土地に、新人職員がやってきました。 どんどん引き込まれていく町の魅力、お届けします☆

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

じゃり浜 

Posted on 18:58:05

みなさん、

「海岸」と言ったら、どんな風景を思い浮かべますか?

「浜辺」と言ったら…??


瀬戸内側出身の石田は、海岸・浜辺=「砂浜」でした。


私もー! 僕もー! おらもー!


ですよねぇ??


ところがどっこい、砂浜も良いけど

今、じゃり浜 が、アツいっ!!!



阿武町名物、
鳴き砂も素敵だけど、この「じゃり浜」も負けてません!!
P1050688.jpg


波があがってー、
P1050692.jpg

さがってー、
P1050693.jpg


写真が非常に分かり辛いですが(笑)、

この時、「カラカラカラカラ~♪」という、すごく綺麗な音を、じゃりが奏でてくれるんです

このカラカラ音。
波がなさ過ぎると奏でられないのでご注意を☆

波が荒い日は、じゃんじゃか鳴ります!(笑)


「ざざーん、サー」

な音を聞き慣れている方☆

「ざざーん、カラカラカラカラー♪」

を、一度聴いてみられてはいかがでしょうか?


場所は、阿武町宇田郷地区の海がオススメですが、

特には「尾無」あたりが良いんじゃないでしょうか


それでは最後に、

ざざーん
P1050697.jpg
カラカラカラカラ~♪♪



最近海ネタ頻発なので、次回は違うネタを、乞うご期待っ☆

△page top

この記事へのコメント

△page top

コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL

→http://abutown.blog15.fc2.com/tb.php/15-a3dbb1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

