04 «  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. » 06

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ガンダム名言集

あぶのしんじん ブログ

山口県阿武町 県の北部に位置し日本海に面しています。 人口約3,800人、高齢化率約43%のこの土地に、新人職員がやってきました。 どんどん引き込まれていく町の魅力、お届けします☆

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告 |  -- trackback |  -- comment |  edit

△page top

健診犬 

Posted on 21:29:57

なんだか終わりの見えないトンネルを全力疾走しているような今日この頃、

気がつけば、5月ももう下旬!!

新緑の季節となりました☆


大変ご無沙汰しておりました、しんじん石田です

最近は机かじりむしになっておりましたが、久々に萩へ出張に行った際には、暖かいお声かけありがとうございました

最近の民生課は相変わらずいろいろやっておりますが、
なによりタイムリーなのは
健診!!」ですっ

本日より、奈古地区の集団健診がスタートしました☆
総合受付にいる石田は、来場されるみなさんと必ずお話することとなります☆

明るく丁寧な応対をしたいと一生懸命お話しますので、受付が終わる時間には声が嗄れておりますが☆(笑)

職員一同、一人でも多くの方に、気持ち良く受診していただきたいと思っていますし、
みなさんがどうか元気で日々過ごしていただければと願っております



そんな、今年の健診には心強い味方がっ!!
CIMG0078.jpg
その名も

「健診犬ーっ!!


今年の健診標語・イラスト募集で優秀作品となり、町民のみなさんの手元にお届けした、平成22年度「健診のしおり」の表紙を飾っております☆

いろんな種類がいるようですが、そのうちの一匹は黄色!
CIMG0079.jpg
自分のお腹周りを計るメジャーが大活躍☆

「みんないっちょる?(みんな行ってる?)」

との山口弁が、さらに気分を高揚させます!!(笑)


この健診犬、なかなか芸が達者で、
歯科検診の際には
CIMG0080.jpg
歯科検診犬!!」になります☆

写真は、歯科検診を受診したお子様プレゼント用のコップに参上した、歯科(鹿)検診犬。


これから、民生課はこの健診犬と強力タッグを組み、
町民の方の健康のため、日々明るく楽しく元気よく、精一杯努力していく所存です

CIMG0081.jpg
ね!  O田さんっ

明日、明後日と奈古地区の集団健診が続きますが、頑張りますっ☆
一人でも多くの方のご来場をお待ちしております



追記
ちなみに、「健診のしおり」には個人的にお気に入りのイラストが☆
CIMG0082.jpg
なんだか優しい絵に、心が和みます☆
気になる方は、しおりをゲットして、裏表紙をチェキラッ

△page top

